So-net無料ブログ作成

帰る場所 [沖縄・八重山・宮古]

みなさまご無沙汰しております。

ブログの書き方も写真の編集もやり方忘れるほど・・・久しぶりに更新。
浦島太郎状態かもね(・・?)

すっかりブログや写真からも遠ざかってまさにお蔵入り。
ココロとカラダが向かない時は無理しても仕方ないなーって。

そんな時、沖縄の海はココロをすーっと沈めてくれる。


FH000018.jpg



いろんなことが重なって創作意欲が湧かなくなってた。
カメラを手に取ることもなくなってた。

そんな時に行った南の島。
眩しいほどに生命力が溢れる色の世界。

潮が引いた砂地には無数の小さな生き物たち。
みんな生きることに純粋だ。

シャッター音にフィルムを巻き上げる感覚が心地いい♪


日没とともに潮が満ちてくる。
砂地が消えゆく前に戻らなきゃ!


息が詰まった時にはまたココに戻って来ようね♪

あしあと(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 34

コメント 18

むいぐわぁ

ご無沙汰です。自分もブログ書いてないです。
気持ちの良いサンセットですね。
ゆっくりと時間を過ごしてエネルギーチャージは出来ましたか?
by むいぐわぁ (2016-09-24 18:55) 

ナツパパ

おかえりなさい。
ブログはマイペースで!
でもぜひ新しい記事を!!
by ナツパパ (2016-09-24 22:11) 

orange

お久しぶりでございます^^
..斯く言う私も..少々ブログを放置しておりました。
FBやtwitterではゴソゴソ、ボソボソしていたのですが...
仕事環境の変化、働き方の変化..とでもいいましょうか..
いいですねぇ。自然はやはり力を与えてくれますね^^
カメラ持ちたい!自動焦点レンズの絞りが甘くなる前に!(笑)
これから寒くなります。ご自愛ください。
by orange (2016-09-24 22:25) 

maki

広くて大きいですね、世界は。
ここに行きたいなー と、しばし見入ってしまいました。
おかえりなさーい(・∀・)
by maki (2016-09-24 22:31) 

keizzo

おかえりなさい^^
こんなペースもありだと思いますよ。
by keizzo (2016-09-25 00:14) 

suzu*

おひょぉ(*^^*)
ぱぱくまさんだぁ〜♪
昨日、ぱぱくまさんのブログに立寄ったんがバレたん?
なぁ〜んちって。
嬉しいな、嬉しいな♪
そっか、色々あったんだね。
ウチも波打ち際に立ってみよっかな?
あったかい沖縄の海やないねんけど、かごっまの海に。
海も空も広くて…優しいから
大丈夫ぃ。
ぱぱくまさんのココロも元気になれるよ。
by suzu* (2016-09-25 07:13) 

nomu

お久しぶりです!!
お待ちしておりました~\(^_^)/
また素敵なお写真を見せてくださいませ
by nomu (2016-09-25 08:32) 

ぱぱくま

>むいぐわぁさん
 いつもありがとうです。
 実は去年は台風に当たって行けなかったんです・・
 今年はチャージできましたよ!

>ナツパパさん
 マイペースでもこうして見ていただけると嬉しいですね。
 新しい記事も・・笑
 マイペースでやってみますねー。

>orangeさん
 僕はブログもtwitterもインスタも放置してました。
 色々な変化に気持ちがついていかなくなっちゃった・・
 自然の懐の広さに癒されますね。

>makiさん
 世界に目をやると自分の事なんてちっぽけに感じますね。
 色々な目詰まりを取ってくれるのが沖縄でした。
 makiさん沖縄で走ってみたくなりません?

>keizzoさん
 不思議ですね、なんだか気が向かなくなった事も
 時間とともにまたやりたくなってくる・・
 仕事ではマイペースは許してくれないけど趣味では良いですよね笑

>suzu*さん
 昨日ですか!?そっかー。やっぱり笑
 積もり積もって・・色々な事がありました。
 物事を色んな面で見れるようにならなきゃ辛くなるだけですもん!
 海は良いですよねー。広く優しく時に厳しく激しく・・

>nomuさん
 ご無沙汰でした!
 久しぶりにファインダーから覗いた世界は
 やっぱり自分を刺激してくれましたよ。
 やっぱりスマフォで撮る写真にはない体感ですよね。

by ぱぱくま (2016-09-25 09:57) 

sasasa

お久しぶりです(^_^)
沖縄の海を眺めるこのお写真、
とてもいいですね(^_^)
写真、マイペースでいきましょう。
時には息抜きもしてくださいね(^_^)
by sasasa (2016-09-25 16:12) 

hiro

ぱぱくまさん、
お久しぶりですー。
いつ戻ってこられるか、もう戻ってこられないのか、と心配してました。
blog復活うれしいです。
今回の南の島とはどこだったのでしょう?
それはこれからの記事で楽しみにしています。
私も今年はまだ沖縄に行けておらず、blog更新ペースも滞っていますが、お互い、義務感にかられず、ゆっくりいきましょう!
by hiro (2016-09-25 20:02) 

たま

ぱぱくまさんの写真が好きです。
またの更新、楽しみにしています!
のんびり更新、のんびり待ってま〜す(*^^*)
by たま (2016-09-25 22:46) 

(。・_・。)2k

も〜 遊んでくださいよ〜

by (。・_・。)2k (2016-09-25 23:33) 

engrid

おかえりなさい。。
by engrid (2016-09-26 08:57) 

mitton

ぱぱクマさんの坂道写真がとても好きですよ^^
1:1の思い切った構図とか・・・♪

また元気になられましたら是非遊んでください☆
by mitton (2016-09-26 15:09) 

mitsu

つぶやきも止まってますね。。。
絡んでもらえないんで寂しいですわw
ブログも素敵な写真で刺激してくださいな!
by mitsu (2016-09-26 16:42) 

Takashi

お久しぶりです。おかえりなさい。
無理しても仕方ないですからね、気が向かない時は遠ざかっても良いのかと。
いろいろリセットできる場所をお持ちで、羨ましい!
自分もそんな場所を見つけたいです。
by Takashi (2016-09-26 22:01) 

ぱぱくま

>sasasaさん
 もともとのんびり屋なので
 何かに縛られるのがどうも苦手で・・
 海は広くていいですよねー

>hiroさん
 忙しさで言えばhiroさんも・・
 続けていけるってすごいことですよね。
 この写真はコンドイ岬の沖合です。
 もうさっそく南国チャージしたいこの頃です!

>たまさん
 週末の天気が安定しないので
 写真散歩もちょっとはばかりますよね。
 自分の好きな写真が撮れるようになるのは
 もう少し・・

>2kさん
 も〜。ありがとうございます〜。
 馴染みのアイコンが見られて
 なんだかうれしいですよ!

>engridさん
 ただいま!
 またどこかに出掛けちゃうかも知れませんが笑
 マイペースでやってみようかなと思います。

>mittonさん
 あんなに好きだった坂道散歩もいつ以来・・
 まだまだ巡っていない坂を歩いてみようかなー。
 リハビリ散歩したらアップしてみますね。

>mitsuさん
 つぶやき・・心のつぶやきを文字にしたら大変よ。
 この頃グリーンに癒されてる自分です。
 レンズでも買って自分を刺激してみようかなっ笑

>Takashiさん
 リセットできる場所がちょっと遠くて笑
 去年は超大型台風であえなく吹き飛びました。
 ココロのフィルターも掃除しなきゃですね。

by ぱぱくま (2016-10-01 17:13) 

kyon

おかえりやす^^
by kyon (2016-10-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。